ひだまりペットセレモニーのブログ『ひだまりな日々』

大阪府交野市ひだまりペットセレモニーのブログです。このブログではひだまりペットセレモニーからのお知らせやご案内、日々のご葬儀のことやご家族様の声などを紹介していきます。

2017-04-21から1日間の記事一覧

合同火葬後についてのご質問

Q:合同火葬が希望ですが、火葬後お参りに行くことはできますか? A:はい、お参りいただけます。ただ、お子様(ペットちゃん)を合同火葬後、提携先の寺社・動物霊園へ納骨させていただきますので、そちらのお参り可能な時間内となります。詳しくはお電話にてご…

ご葬儀についてのご質問

Q:ご葬儀の際、ペットは連れて行けますか? A:はい、大丈夫です。ご葬儀中はお連れいただいたお子様(ペットちゃん)も一緒に過ごしていただけます。ご遠慮なく最期の時間を一緒にお過ごし下さい。また、必要であればペットシーツ等のご準備も致しますのでご安…

ご葬儀内容についてのご質問

Q:枚方市在住ですが、仕事の都合でそちらへ伺うことができません。火葬後のお骨はいただきたいと思っています。対応は難しいでしょうか? A:大丈夫です。ひだまりペットセレモニーでは、できる限りご家族様のご希望に添えるようご相談を承ります。北河内エリ…

ご葬儀についてのご質問

Q:寝屋川市在住でとても近いのですが、もしもの時は直接行けば火葬してもらえるんですか? A:いいえ、ひだまりペットセレモニーでのご葬儀は全て予約制となっております。お子様(ペットちゃん)にもしものことがあれば、まずお電話にてご相談下さいませ。また…

連れ帰ったお骨について

Q:連れて帰ったお骨は、やはりいつまでも自宅に置いてあげるのは良くないことでしょうか? A:お手元(ご自宅)にて供養してあげるのは、決して悪いことではありません。また、納骨を急ぐ必要もございません。 見送られたご家族、お一人お一人の心の整理が着く…