読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひだまりペットセレモニーのブログ『ひだまりな日々』

大阪府交野市ひだまりペットセレモニーのブログです。このブログではひだまりペットセレモニーからのお知らせやご案内、日々のご葬儀のことやご家族様の声などを紹介していきます。

移動火葬車と固定火葬炉の違い

北河内エリア(守口市門真市大東市枚方市寝屋川市四條畷市、交野市)、京田辺市八幡市生駒市を中心にペットのご葬儀ご火葬をさせていただいております、ひだまりペットセレモニーです。

 

今日は移動火葬車と固定火葬炉の違いを少し説明したいと思います。

ひだまりペットセレモニーは固定火葬炉ですが…

長所は

短時間で火葬ができる。

短時間の火葬なのでお骨が綺麗に残りやすい。

大型犬の火葬が可能である。

周囲の目を気にすることなくお別れやお骨上げができる施設を有する。

短所は

こちらまで出向いていただく必要がある。

 

 

一方の移動火葬車は

長所は

自宅まで来て火葬してくれる。

比較的、火葬料金が固定火葬炉を有するところよりも低く抑えているところが多い。

 

短所は

火葬時間が長い。

火葬時間が長いことによりお骨が崩れてしまいやすい。

大型犬は対応できないものが多い。

ご自宅に火葬できる駐車スペースがないと火葬ができるところまで移動して火葬しなければならない。

お骨上げも場所によっては人目が気になる。

 

移動火葬車も固定火葬炉もそれぞれ長所・短所がありますので参考にして頂ければと思います。

大切な家族の一員であるお子様とのお別れですので、どうぞ悔いのないお見送りができますように。

 

 

ひだまりペットセレモニーのHPはこちら

f:id:hidamari-pet-ceremony:20170412123302j:plain