ひだまりペットセレモニーのブログ『ひだまりな日々』

大阪府交野市ひだまりペットセレモニーのブログです。このブログではひだまりペットセレモニーからのお知らせやご案内、日々のご葬儀のことやご家族様の声などを紹介していきます。

最近の変化

こんにちは、ひだまりペットセレモニーの川口です。

先日、このブログでも取り上げた枚方市にあった宝塔というペット霊園が突然閉園してしまうという大変ショッキングなニュース以降、こちらにご葬儀に来られるご家族様に、少し変化がありましたのご紹介しておきますね。

合同火葬や個別火葬後にご納骨をされるご家族が宝塔さんで起こったニュースをとても気にされ、納骨先に不安を感じている方が大変多くなってきました。ひだまりペットセレモニーは納骨施設はございませんが、合同火葬のお子様や納骨を希望されるご家族様の大切なお骨は交野市にあります高天原本宮様へご納骨させていただいています。それでもそこは大丈夫なのかな?という不安を抱かれているご家族様も多いのが現状です。それだけ宝塔さんの問題が影響を及ぼしています。

そこで納骨する際にほんの少しだけお骨を残しておきたいと考えるご家族様が多くなってきました。

その中で最近ご依頼がもっとも多くなってきたのがこのメモリアルグッズです。

f:id:hidamari-pet-ceremony:20170529140246j:image

f:id:hidamari-pet-ceremony:20170529140314j:image

これらは、大切な思い出を高温で陶器に焼きつけてプリントする『Cerali セラリ』というグッズです。紫外線に影響されず半永久的に大切な思い出を色褪せずに飾ってあげることができるグッズです。このセラリを選ばれる一番の理由が…

f:id:hidamari-pet-ceremony:20170529141311j:image

f:id:hidamari-pet-ceremony:20170529141327j:image

このようにセラリの中にお骨の一部を納めてあげれるようになっているところです。

ほとんどのお骨は納骨し一部のお骨をお手元に残しておきたいと考えるご家族様が増えています。

ひだまりペットセレモニーではメモリアルグッズの販売だけではなく、ご家族様のご希望があればできる限りお役に立てるように心掛けておりますので、どうぞご遠慮なくどんなことでもご相談下さいませ。