ひだまりペットセレモニーのブログ『ひだまりな日々』

大阪府交野市ひだまりペットセレモニーのブログです。このブログではひだまりペットセレモニーからのお知らせやご案内、日々のご葬儀のことやご家族様の声などを紹介していきます。

心温まるご葬儀

こんにちは、ひだまりペットセレモニーの川口です。

 

先日のご葬儀でとても心に沁みる出来事がありましたので少しご紹介します。

 

ひだまりペットセレモニーのご葬儀は、お子様とのお別れのご準備をご家族様でして頂くのですが、その中でお花をご家族様にご準備頂き、お子様のお顔の周りやお体の周りをお花飾りをして頂くことがほとんどです。

それぞれのご家族様がお子様のことを想いながら、思い思いのお花をお花屋さんでご用意して頂くことが多いのですが、先日お別れをされたあるご家族様は、ご自宅のお庭に咲いているお花を沢山摘んできて下さいました。自分が過ごしたお庭で咲いているお花で飾ってあげたいとおっしゃられ、色とりどりの可愛らしいお花でお子様のお体の周りを飾って頂けました。

お花屋さんのお花とはまた違った、とてもとても心に沁みる素敵なお飾りでした。きっとお子様もご家族様の愛を目一杯感じ、安心して旅立てたのではないでしょうか。

 

ひだまりペットセレモニーでは、あまり形式に囚われず、それぞれのご家族様がそれぞれの想いで大切なお子様を見送ってあげることのできるセレモニー会場でありたいと思います。