ひだまりペットセレモニーのブログ『ひだまりな日々』

大阪府交野市ひだまりペットセレモニーのブログです。このブログではひだまりペットセレモニーからのお知らせやご案内、日々のご葬儀のことやご家族様の声などを紹介していきます。

お盆供養について

 

こんにちは、ひだまりペットセレモニーの川口です。

毎日暑い日が続きいよいよ夏も本番ですね。

夏と言えば「お盆」ですが、大切なお子様を見送られお手元で供養されているご家族様やご納骨をされているご家族様にとっても「お盆」は大切なお子様の里帰りを温かく迎えてあげる期間になります。

特に今年初盆を迎えるお子様にとっては、初めての里帰りとなります。家族のお傍に一刻も早く戻りたくて急ぎ足のお子様、早く帰りたいけど初体験でビクビクしながら一歩一歩、歩みを進めるお子様。いずれにせよ、大好きなご家族の元へ帰るのを楽しみにしてくれているのは間違いのないことでしょうね。

そんなお子様たちにお盆の期間中、ろうそくなどで明かりを灯し供養してあげるのはいかがでしょうか。

大切なお子様を迎える迎え火

来年の再会を約束する送り火

f:id:hidamari-pet-ceremony:20170716113254j:plain

きっとご家族様が灯してくれる迎え火を頼りに、初盆を迎えるお子様たちもワクワクしながら里帰りをしてくれることでしょうね。そしてご家族様が灯してくれる送り火を見ながら来年の再会を楽しみに天国へと戻っていってくれることだと思います。

※実際にろうそくを使われる場合は十分ご注意下さいね。

 

www.hidamari-pet.jp